おかねのはなし3 負けパターンについて

2つ目、信じすぎちゃって損切りできない人。はい、わたしのことですね。

 

丸順という会社に出会ってしまって、財務面も各種指標も今後の成長余地もピカイチな会社だったんですよ。割安グロースで、こんな会社探してたーーー!!って感じの

 

全力投資ですよね。そして待ちました。丸順が輝く日を。しかし米中の貿易戦争などの要因もあり、日に日に株価は下落。いまや買値の半分になってしまいましたとさ。。

 

何年ももってます。もはや丸順は廃れ縁というか永久保有と決めてるですけど、きっと来世も一緒ですね()

 

おれは投資の本質を知ってる。割安で成長の見込みのある会社を探せばいいんだ。この会社は完璧だ!とかいってると、お金を増やすという投資の目的とは逆行します。不思議ですね。変なプライドは捨てて、損切りをして、自分の考えに合わせるのではなくマーケットに合わせて行こうねという学びでした。