2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京はカオスな都市だった 後編

さて、たらふく牡蠣を堪能したら、いい時間になった。東京の真骨頂はここから始まる。手始めに西新宿都庁でネオンを堪能。 (某都知事の気持ちになって東京を一望してみる) 新宿きたしせっかくだからと東口まで行ってた。歌舞伎町で品のないキャッチを受けて…

東京はカオス都市だった 前編

1年半ぶりに東京にきた。前はロッキンに行く前に観光したんだったな。田舎もんにとって、「トーキョー」以上に心が踊るフレーズはない。 さて胸を膨らませて行ったトーキョー。職員旅行だから、多少みんなに合わせるのは仕方ないと思って行ったディズニーが…

簿記3級

簿記3級に受かった まぁ世間的な難易度としてはたいしたことないんですが 自分的にはめちゃくちゃうれしかったんですよねww 大人げない 挑戦する脳の中で、茂木先生が 「事の大小ではく、その人にとっての大小が大事なんだ」 と言っていた。なんだか勇気を…

新人の私と自信

自分を客観的に見ていて 課長にだけすげー委縮してるの分かるんですよ なんかね、1つもミスできない!!!!と思うんだよ 言葉の選び方ひとつからそうだし、モノを伝えられるときにも、絶対に理解せねば…と変に気負うんですよね 世間的に見てめちゃくちゃい…