新人の私と自信

自分を客観的に見ていて

課長にだけすげー委縮してるの分かるんですよ

なんかね、1つもミスできない!!!!と思うんだよ

言葉の選び方ひとつからそうだし、モノを伝えられるときにも、絶対に理解せねば…と変に気負うんですよね

 

 

世間的に見てめちゃくちゃいい人だし、プレッシャーも少ない課長だとは思うんだけど

少し人をバカにするようなところがあって

そこが怖いんだろうなと自分ではわかってるんですよね

 

ホリエモンは他人のことなんてなんも考えてないから、気にしなくていい

というけれど、言われた方はやはり気になるんですよねw

堀江貴文のQ&A vol.528〜強い心を手にいれるには!?〜【PR】 - YouTube

 

 

というか、全ては自信がないところに起因してるきがするんですよ

これを言ったら、こんなことしたらバカだと思われるかもしれないとかね

 

 

いや堂々としてりゃいいんですよ

バカだと思われてもそれが今の自分だし、自分はこう思ってこうした

ということが言えればいいと思う。特に1年目だし、知らないことばっかりなんだから、そこから修正すればいい

 

 

とにかく、全然自信がなくとも、堂々としていること

これが一番大事ですよ!!自分!